仕事が混乱

本日の職場は、昨夜の良いお酒の余韻に浸る間も無く、

小さな煩わしいトラブルが連発しました。




とりあえずまとめると、

とにかく、上司がみんな、しょうもない!

(^o^)


そんなときこそ落ち着いて対応しなきゃと思い粛々とやってましたが、、はぁ、疲れた。

家でゆっくりします。


図らずも幸福な月曜日。

ダルすぎる週明け。


粛々と仕事をこなし、帰ろうとしていたら、

同僚ちゃんと一緒になりました。


帰り道で聞いた同僚ちゃんの担当案件がスペクタクルすぎた流れで、

そのまま飲み屋になだれ込んで話し込みました。笑

楽しかったー!


我が部署は面白いほどに腐っているので、

こうやって定期的にデトックスできるのが本当にありがたいです。


わたしは役職のないいちエージェントで、出来ることは限られてる。

しかも、上司が腐れ外道だから、余計に裁量がない。(嫉妬とかではなく、事実です)

そんななかでも毅然と振舞って、

やるべきことをやらなくちゃです。


またお休みまで頑張ります!


個人的に、理想的な週末。

金曜は、仕事が終わったらさっさと帰って、常備菜とビールで夕食を済ませました。


翌日は、朝から掃除や洗濯に精を出し、
その後近くの激安スーパーで激安卵を購入。
卵と一緒に、パクチーや青唐辛子などの嗜好品(笑)も買いました。

夕方からは、公園と池をお散歩しました。
癒されたー。
その後、気になっていた焼き鳥屋さんへ行きました。
赤提灯なのにインド風の焼き鳥屋さん。笑

焼き鳥が全部スパイシーで、肉の間にグリルしたナスやカリフラワーが刺してあって、楽しすぎました。
美味しかった!
また行きたいです。

早めに解散して帰宅し、夜から、和解?したビール君が来ました。
(^o^)  来ちゃいました… 笑
来た時に私が観てた映画を一緒に最後まで観て、就寝。
翌朝はご飯を作ってくれて、食べながら海外ドラマを数話見て、奴は帰って行きました。
もう、ビール君のことは深く考えすぎず、現象と思うようにします。
すごくマイペースな人ですが、
彼は彼なりにポリシーがあるのだろうなーと、話していると思うのですが、、
やっぱり私には、真剣に関わっていくような勇気がないです。



その後はのんびり昼寝したりして、
いまは常備菜をお供にゆっくり晩酌しています。


良い週末でした。



海辺でお仕事

仕事で午後から海の近くへ外出でした。
今週は週なか色々バタバタしてたので、今夜はゆっくりします。


週なかの飲み記録。

学生時代からの友人と飲みました。
色々話して、楽しかったです。
思慮深く、実直な彼女と話していると、自分ってなんて寝穢く軽率な奴なんだろうと思います。
少しずつでも、見習おう。。
みんなのごはんで見て気になった中華料理やさんに行ってみたら、すごく良いところでした。
薬膳スープ最高だった❤︎


翌日は、職場のグループ飲みでした。
女ばかりの大所帯。
私はテーブルの端っこで、大人しーくひたすら瓶ビールを飲み続けるだけの肉塊と化していた。
その後、同僚ちゃんとサシの飲み直しで、ようやく息を吹き返しました。笑
同僚ちゃんに、「ずっとスーンってビール飲んでると思ったら、急に新卒ちゃんに向かって「可愛いーっ!!!」って絶叫してましたよ」と言われました。…笑





さ、帰ってシャワーあびて、ビール飲もっ!!!

かなしみな恋活事情。

実家に行ったときに買ったハーブが届きました!
どの苗も長旅に耐え、元気そうでよかった。
植え替えキットが届くのは週末なので、それまでは裸のままで、我慢してもらいます。
鉢カバーとかも、ゆっくり探して行く所存です。



唐突に申し上げますが、ビール君ともう会わないこと、じわじわ結構こたえています。笑
単なる遊びって分かってたけど、、
一人暮らしになってすごくすごく寂しかったときに毎週のようにうちにきてくれて、
私の料理を食べてくれて、他愛ない話をしてわらって、たまに真剣に仕事の話をして、
たまに恋人同士みたいに過ごして。
ここに越してきてから、というか、
元彼と駄目になってから、あんなに救われたことはなかったです。

でも、むこうの態度的に、年齢的にも、きっと真剣なつきあいではないって判断して、
私も、最初から真剣に向き合わなかった。
最初から、そういう目でみてなかった。
でも、最初にビール君が、家に来たいと軽い調子で言った時、拒めなかった。
寂しかったから、誰かと居たかったから。
否定する気持ちを内に秘めたまま受け入れるという、いちばん駄目なことをしてしまいました。

また、いままでの教訓が、活かせませんでした。
もう…反省することしきりです。


ま、いつか来るべきだった終わりが、今来たってだけのことなんですけど。


あー、もう…

元気だそう!

強烈に自意識過剰な話。

自意識過剰なのは、重々承知のうえで。



隣の人が、少し気持ち悪い。
ちょっと前の朝に、廊下に出たとこで鉢合わせて、挨拶をしました。
そのあと、向こうが先にすぐそこのエレベーターのほうに行って、あとから廊下を進んでたら、エレベーターホールで「あの、よかったら…」って、何事か話しかけられたのです。。
驚きすぎて、とっさに、返事もできず横の階段から足早に降りちゃいました。
失礼だとは分かってたのですが…

それ以来、朝の時間帯に出かけようとすると、隣も廊下に出ようとしていることが多いです。
玄関ドアの前にいると向こうが鍵を開閉する音が聞こえるので、私が出るときの音も多分聞こえてるんだと思います。
見張られている気がして、いちいち心臓に悪い。
偶然出かける時間帯が同じなだけなんでしょうけど…

先日は、夜に帰宅したら隣がオートロックを入っていったので、近所を一回りして顔を合わせないようにしようとしたら、
何故か家のある階から再びエレベーターで1階のオートロック玄関に行こうとしてるのに鉢合わせかけました。
とっさに階段に隠れましたが、見えてたかもしれない。

翌朝も、隣が出て行く音がしたから鉢合わせないように数分ほど待ってから出たら、まだポストのところにいた…
そんなにポスト見る?
気持ち悪い…怖い…
いままで、ビール君が出入りしたりするときに隣と鉢合わせりゃよかったのに、不思議とそれは一度もなかったし。(ドサクサに紛れ記しますが、もうビール君と会わないかもです)
それもなんか気持ち悪い…

って、まぁ、マジで考えすぎの単なる妄想なのですけどね!笑
分かってはいるんです。すみません、隣の人…



どうでもいいわたくしごとで恐縮ですが、
若い頃に性犯罪被害に遭ったことがあって、それ以来こういうことに過剰反応してしまうのです。
ついでに、男性に対していまいち真摯でいられなくなったのは、被害にあった後に当時の彼氏と別れ、次にやっと好きになった人と付き合ってみたところ、まさかのとんでもないクソ野郎で、コテンパンに傷ついてからです。
(^o^)



ちなみにこれ、隣の人が所謂イケメンだったらこんなふうに感じないんじゃないの~?と我ながら思ったので、ちょっくらディーンフジオカで想像してみました。笑

いや、やっぱり、それでも怖い。
エレベーターで上がったり下がったりしてウロウロずっとポスト確認してるディーンフジオカ、やだ。笑笑笑

あー、こういうとき、一緒に住んでなくても、彼氏がいれば相談したりできるのかな…
元彼には、こういう話すると嘲笑されてたけど。笑

つらみ…(^o^)

作り置き記録と美味しいものについて

f:id:kkkkkym:20170703223622j:plain

f:id:kkkkkym:20170703223659j:plain


さて、また一週間が始まりました。

頑張って参ります…。

今週の作り置き。


◎谷中生姜づけ

◎三つ葉いりだし巻きたまご

◎ズッキーニのカレー風味焼き

◎ナスとピーマンのかぼす風味焼きびたし

◎岡ワカメの和えもの

◎モロッコいんげんと舞茸のおかかいため

◎トマトとイタリアンパセリのサラダ

◎オクラときゅうりとミョウガのナムル

◎人参ときゅうりとラディッシュのピクル


作った作った。
画像一枚目右下のなまこの化け物みたいなのは、三つ葉入りだし巻き卵です。笑
いいんだ、私しか食べないんだから…

今週は半ばに予定があるので、平日では食べ切らず、土日や来週の弁当まで食い込む予感がします。






長野県の、とある半殺し野沢菜キムチが大好きなのですが、
今回実家へ行ったら母親がまとめ買いしていて、ふた袋も分けてくれました。
ヤッターーー!!!
これ、東京だと全然売ってないんです。
味わって食べよう❤︎


そんなこんなで、今週も笑顔で穏やかに、を、

なるべく心がけて参ります。