困難

昨夜は会社の先輩がたと美味しいワインを飲んで、良い気分で帰路につきました。電車を降り、何気なく携帯を開いたら、彼から連絡がきていました。肝が潰れた。ここ数ヶ月何よりも待ち望んだ、ひとことでも1文字でも良いからと欲した、彼からのメッセージは、…

わからない

毎日なんとか笑って暮らせてる抜けもあるけど仕事もやれてる落ち込むこともあるけど、苦手な人もいるけど、仕事で周りに恵まれているものすごく少ないけれど、昔からの友達もいるみんな悩みながらもしなやかに生きてて、尊敬しているただ、無事を、幸せを、…

考える

元彼に拒絶され、見離されたとき、彼を恨むのとおなじくらい、もしくはそれ以上、自分に失望した。好きな人と共に在るという、ささやかな幸せも叶わないほどに、無価値で無力で不幸な自分。別離からすぐに新たな恋を探し始めたのは、その傷を癒すためという…

1年

去年の今ごろ、彼と初めて出会いました。いま、辛くて辛くて彼を思うと涙が出て、この先自分はどうなってしまうのか会いたいけどもう二度と会えないのかこんな目に合うなんて彼からこんな仕打ちをされるなんてわたしってなんてだめなんだろう情けないはずか…

没頭

仕事が山を越え、わりと時間のある時期に突入しました。最初の頃よりだいぶ、居ても立っても居られない彼を思って夜も眠れない生きた心地がしない的な、狂気の症状は緩和されました。笑それでも日に何度も彼のことを考えては、会いたくなったり不安になった…

向きあう

彼からの連絡が途絶えて、まる二ヶ月が経ちました。いったん落ち着いて、まずはゆっくり向き合ってみようと思います。毎日の暮らしを大切にしつつ、根本的な自分のことや、彼のことを、ゆっくり考えていきます。きょうは週明けから気の重い仕事がありました…

ひとりだけ

彼とのことを、詳しく話した友人がいます。その友人は、彼を信じてみるようにと可能性はまだあると言いました私は、全て受け止め信じることは出来ていないけど、でも彼が大好き信じる、信じないじゃなくて、ただ、好きいまは、そんな気分じゃないから、他の…

しんどい

彼からの連絡が途絶えていますといっても3日くらいなのですが、、、未読のまま放置なので余計に心配だし寂しいですいや、頑張ろうこんなときこそ、仕事と勉強と趣味に打ち込もう彼が、何かを乗り越えようとするとき、穴にこもることは、以前痛感したんだし結…

戦い

遠距離になってしまいました…遠恋はほぼ未経験ですほぼってのは、1度目は20代前半までつきあっていた元彼。一緒に住んでましたが、一時期、彼が仕事の関係で週の半分は地方に行ってたので、遠距離みたいなものでした。2度目は、割と長くつきあった元彼が、付…

変わること

いま、新しいことに挑戦しています。今までの環境では、必要なかったこと。これから、必要になること。先日、彼と話をしました。簡単に言うと、彼の故郷に一緒に来られるなら来て欲しいという話。私は、一も二もなく、行く!と言いました。なんなら彼がその…

去ってしまった

連休、あっという間でしたね…思い起こせば昨年の連休は虚しく引越しで終わっていったのですが。。今年はとても幸せに過ごせました。彼と初めて旅行にでかけることも出来たし!お天気にも恵まれ、ずっと楽しかったです思いの外、方々見て回れて充実していまし…

困った

彼氏のことが好きすぎて、失いたくなさすぎて、どうしたらいいのかわからない一緒に暮らしたいずっとそばにいたいでも、私はミスが多いから嫌われちゃうかもしれないたくさん連絡したらボロが出ちゃうかもしれない飽きられちゃうかもしれないお金たくさん使…

納得

土曜日。我慢しきれず、彼に会いたいと連絡をしました。そうしたら、難しい内容の返信がきました。悩みの渦中にいて、解決の糸口がない。こんな中途半端な状態で、会って良いのか分からない。それでも良いなら、会いに行きますざっくり言うと、そんな感じの…

整理

相変わらず彼は穴に篭っているようです。ずっとこのままなのかな、どうしよう と不安に思う気持ちと、次は結婚相談所かなぁという諦め。彼もそもそも、出会い系で会ったひとだしな。半年間でそれをマイナスに思ったことは一度も無かったけれど、心のどこかで…

愚痴

私にとってこのブログは、感情の捌け口的なものです。彼と付き合い始めてから割と気持ちが安定したので、自然と更新頻度も減っていましたが、久々に大きな感情の波が来ました…週末を彼のおうちで過ごしたときに話し合いをして、日曜に自分の家に帰り、彼にメ…

私はあなたに届きたい

良い言葉だなぁ…スパダリだなぁ……風早くん………っていう、漫画の話(笑)先日。彼と、話し合いのようなものになりました。といっても別れ話とかではなくて、私とまだけんかをしたことがない、だからけんかしたときにどうやって仲直りをするのかも知らない、そ…

焦りと、ずっと続く恋

彼氏が大好きすぎて、夢心地が続いてます早いものでそろそろつきあって半年になりますが、いったん冷静になるとただただ現実で、いつ一緒に住めるのかなどこに住むのかなとか、てかもう同棲とか色々すっ飛ばして早く結婚したいなとか、でも彼はご家族にどう…

様々な不安

久々の更新です一応平静は保っているつもりですが、すっかり彼氏大好き人間になっております。あ、仕事や生活は、きちんとしてます。笑お付き合いして数ヶ月、長かったような短かったような…その間に、まだ全然はっきりではないですが同棲や結婚の話も出てな…

心機一転

寒いですね…!まだ暖房つけたくなくて、着込んで頑張ってます。今月は、職場が一年で一番忙しいとき。木曜は、私も忙しい部署へ応援に行き、疲れ果てて帰って来ました。。先日、一つ歳を重ねました。三十路過ぎて個人的にはめでたくもなんともないです)^o^(…

祈り

ジメジメな週末でした…元彼に別れを切り出されたのが、今年の初め頃。一人で暮らし始めたのが、春。一人暮らしを始めてすぐの不安な中、飲み会にいったりサイトを使ったりの、出会い探しを始めました。迷走を重ね、このブログに書けないような、誠に恥ずかし…

仕事きっちり

休みが終わってしまいます…はやくお天気にならないかなぁ。前回の記事に書いた、先週の会社飲みでのモヤモヤを、愛すべき出木杉ちゃんな同僚ちゃんとの雑談で払拭させてもらい、その部分では清々しい週末でした。有給をとった金曜は、昼間は大好きなミュージ…

週末の記録

金曜は、同僚ちゃんと先輩と飲み会でした。仕事のことを中心に、激しく狂おしく笑、楽しく語り合いました。ひとつだけ、アレっ?てことが起こって、もやもやっとしましたが…人の記憶って一体。まぁとりあえず、よい夜でした。土曜は、たくさん眠ったあと、モ…

リフレッシュからの飲みからの、清水の舞台。

連休は実家でゆっくり過ごし、リフレッシュして参りました。近くのウッドテラスのあるカフェでランチしたり、庭のハーブを収穫したり、山の中をランニングしたり、自転車で海まで散歩に行ったり、ベランダで浜焼きしたり、、って、こう書くと何か素敵っぽい…

ありがとうを沢山。

三連休が始まりました!きょうから実家へいって、ゆっくりします◎昨日、1年近く続けた出会いサイトを退会しました。開始当初は、まだ元彼と付き合っていた頃でした。元は、女友達やその当時の飲み仲間グループとの関係に鬱屈し、屈託無く話せる飲み友達がほ…

楽しい夜

友人と一緒に、若い頃から大好きなミュージシャンのトークイベントを見に行きました。ゆるーいトークを、お酒を飲みながら見るという、たいへん楽しいイベントでした。笑その後、二軒目へ行っていろいろ話しました。同行してくれた友人は、真面目で思慮深く…

恋活事情が迷走しつづける

息も絶え絶え状態ですが、出会いサイトを利用して恋活を続けてます。先週の半ばにお会いした方は、飲みの好みが合って楽しかったですでも、別れ際に駅で股間押し付けてきた…ありえん…それとも、それだけで嫌になっちゃう私が悪いの?いや、でも、嫌だったも…

恋活などで疲れ果てた週末のまとめ

木曜は、前日の彼女持ち男との飲みの記憶に疲弊しつつ仕事をしていたら、元彼に誘われたので近所で飲みました。いまの私たちの住居の中間地点がめっちゃ飲屋街で、たまに会ってそこを開発しています。元彼が今はまっているという、ダーツも行きました。私は…

恋活事情といくつかの気がかり

恋活に精を出しまくっている今日この頃。というわけで、サイトでやりとりしていた人と会ってきました。結果、どういう人とか以前に、店に入ってわりとすぐに、彼女がいると言われ、すべて吹き飛んだ。)^o^(もうそこで帰りそうになりました。笑グッとこらえつ…

恋活3連発で疲れ果てる その3

出会いサイトを再開してまた出会ってみた、連発ラスト。ラストは、バタバタと続けて追加の予定が決まったので、まとめて述べます。3人目。またも、若い子でした。メールのときは印象良かったのですが、個室の居酒屋に入ってすぐくらいにぱいおつ触ってきて…

恋活3連発で疲れ果てる その2

三連休は、ほぼグダーッと転がって過ごしました。癒されたぁ…(^-^)出会いサイトを再開してまた出会ってみた、2人目。けっこう年下の人でした。待ち合わせた瞬間、格好がすごいチャラくて、カツアゲとかされたらどうしよう…とビビりましたが、実際話してみた…