読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末の記録と作り置き

今週末でマンスリーマンションを出るので、比較的少なめに。◎アボカド◎オクラとみょうがと長芋あえ◎豚肉とニンニクの芽いため◎もやしナムル◎ゆでさといも◎人参サラダ金曜は、飲みでした。2人で飲むの二度目だったけど、1度目より緊張もほぐれて楽しく飲めた…

反省の1ヶ月

やっとのことで明日は花金!まだひとりぶんの量が良く分からず、大量にできてしまった今週の作り置きおかずで、豪華なんだか惨めなんだか分からん家晩酌でした(^-^)笑そろそろ給料日なので、かるく今月の収支を見直し。まず、服飾費がかなり行きました。コー…

ズボラー節約の、いままでとこれから

週の半ば過ぎ、息も絶え絶えですが、あと一息頑張ろう!ズボラで自分に甘い私の、がんばらない節約について、赤裸々気味に記しておきます。収入は、月々の給料と年2回のボーナスのみです。ダブルワークやお小遣い稼ぎはやっておらず。。基本給から税金やら諸…

お化けと強盗と暗闇が怖い

お恥ずかしいんですが、ひとりで暮らした経験が少ないので、夜一人で真っ暗な中眠ることに慣れず、苦手です。二十歳まで実家で暮らしてきて、家を出た後もほぼ大体ルームシェアや同棲などしていたので、家の中に誰かがいることの安心感に慣れきっていました…

常備菜と週末の記録と痛飲を反省。

慣れないマンスリーマンションも、ようやく落ち着ける場所に思えてきました。実家ちかくで買った野菜が沢山あったので、日曜ときょうの2日かけて、常備菜づくり。◎長芋とミョウガの酢醤油づけ◎トマトとイタリアンパセリのサラダ◎モロッコいんげんの塩昆布あ…

ほろ苦いビールと土曜の夜の愚痴

振られた元彼から離れるために入居したマンスリーマンションの住環境は、ホテルに毛が生えた感じです。なので衣類等を調達する必要があり、同棲していた元彼宅にお邪魔した、先日のこと。日頃からほぼ一切家事をしない元彼だけに、床には衣類が散乱し、流し…

父と昭和ディナー

今週は、どうも常備菜弁当を食べる気がせず、2日連続でコンビニランチをしてしまいました…いけない…生活を立て直さないと。父にも、引越しについて報告してきました。ふーん、そうかねって感じに聞いてました。笑昭和情緒あふれる洋食屋さんで、まったり飲み…

うらやま死

昨日は雨降りしきる中、部の飲み会でした。お料理も美味しく、飲み放題が豪華で、美味しいスパークリングをたらふく飲めて良かったです!二次会は、同僚の女性とふたりで、がっつりと会社への不満を吐き出しデトックス。笑あと、恋バナも少し。元彼とのこと…

地味な日曜の記録と作り置きについて

良いお天気になって良かったです。きょうからまた一週間、粛々とがんばってまいります。昨日は実家から帰宅して、お土産の勝浦坦々麺の素でラーメンを作って食べたのち、少しお昼寝。夜は、友人ご夫婦からのご旅行土産の瓶ビールをいただきつつ、安売りの小…

ほろ苦い実家への帰還

特急に乗って、実家へやって参りました。弟と母が車で迎えに来てくれた。三人でお昼は勝浦担々麺を食べに行き、おやつに地元の古民家カフェでコーヒーをいただきました。そして、夜は地元のお寿司屋さんに行き、そこで、長年共に暮らした彼と別れることを報…

お邪魔しております

やっとのことで週末ですね〜休みがカレンダー通りな私は、本日花金なのですが特に何の予定もなく家で晩酌をしています。干物!笑家、といいましても現在潜伏しているマンスリーマンションではなく、この週末、元彼が旅行に行くとのことなので、植物の世話や…

圧倒的ひとり

今週もあと少し!週末にむけて、あとひと踏ん張りです 夜の港を徘徊する 見てたらなんだか無性に寂しくなってきました…(^o^)昨夜はお誘いいただいて飲みに行きました。1軒目がすごく好みだった!飲み物がセルフで飲み放題で、楽しかったです。うーん… 悪い人…

華麗なる諦めと週末の記録

きょうは暖かくて嬉しい一方、花粉がすごい…(^-^)今週も折り返し、頑張りましょう。…と言いつつ、今更週末の記録。土曜日は、早めに起床。残り物でパスタを作成して、朝昼兼用に食べました。のち、資格試験のガイダンスに参加してきました。本来、何かについ…

暮らしの道具を揃える

出会った当時は会社の独身寮にいて、付き合いだして間もなく、私の一人暮らしするワンルームアパートにほぼ住み着いた元彼。その後ふたりで暮らす部屋に移る際にも、元彼が独身寮から持ち込んだ家財道具はほぼゼロでした。でもってふたりの部屋のインテリア…

交際費が跳ね上がる

雨だし、気が晴れないですね… ガチな恋活ではないですが、立て続けに飲みに行っていたらお金が飛びました。 先日は、ビールが激安のお店で飲みました。 何杯飲んでも、本当に安かった…! ビールを沢山飲んでもお会計安心! ごはんも普通に美味しかったし、 …

プライベートなトラブルで、痩せるか太るか

昨日は、萎びた飲み屋で古い友人と飲みました。 現れた友人が、すごく痩せてやつれて、言ってしまえばちょっと見ない間にひどく老け込んでいることにびっくり。 よくよく聞けば、奥様が突然、南の島へ出て行ってしまったんだそう。 一ヶ月間ほど、ヨガをしに…

大殺界かな?

マンスリーマンションの鍵をもらってきました。 なんだかまだ実感がわきません。 いま、職場環境もあまり良くなく、仕事に対してモチベーションが上がりません。 昨年の今頃は、仕事も恋も、やる気と希望に満ち溢れていたなぁ… (^o^)つらたんw 昨日の帰り際…

食生活と元彼の様子

日曜日は、お天気もいまいちだったのでずっと元彼宅にいました。 冷蔵庫の整理も兼ねて、作り置き料理をしてました。 作ったものメモ。 ◎春菊と鮭のサラダ ◎にんじんとツナのサラダ ◎水菜のナムル ◎いわしの梅煮 ◎えのきと椎茸のポン酢いため食べるラー油和…

諦めて、前へ進むこと。

マンスリーマンションは希望の物件があと数日空かず、入居できるのを待っているのです。その間もなるべく元彼と同じ家にいないようにしたく、本日はビジネスホテルステイです。ホテルの部屋でビール飲みながら大東建託のCMを見てたら、ドバーッと目から水が…

三十路 彼氏なし女の一人暮らしシミュレーション

さて、久々すぎるひとりぼっち生活。しかも、前回は一人暮らしを始めた時すでに元彼と交際スタートしていましたので、恋人もいない本気のひとりぼっち生活は人生初です。しかも、この歳にして…ひえー(^o^)色々と終わってるのは置いておいて、自分の生活能力…

独りになる準備

元彼と私は出会ってすぐ半同棲になり、その後数年間ずっと同棲してきました。わたし的には最早、古女房的なポジションでずっと一緒にいたいと、いずれ結婚できたらいいなとも思っていました。が、しかし。このたび、めちゃくちゃ振られまして…(^o^)わたくし…

はじめまして。

このたび、長すぎた春が終わり、久々の一人暮らしをすることになりました。こみんといいます。ふつうの会社員です。趣味は飲酒と作り置き料理と読書。孤独な生活を、なんとか楽しく過ごしたい。一人で生きるうえで、収入支出、節約や貯蓄などをしっかりと把…