読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りになる準備

元彼と私は出会ってすぐ半同棲になり、そ
の後数年間ずっと同棲してきました。

わたし的には最早、古女房的なポジションでずっと一緒にいたいと、いずれ結婚できたらいいなとも思っていました。

が、しかし。
このたび、めちゃくちゃ振られまして…
(^o^)
わたくしどもは現在、元彼名義で頭金共同出資にて購入したマンションに同棲していますので、必然的に私が家を出る運びとなりました。
OMG...(^o^)  

少し前から、元彼に別れ話を切り出され、話し合いを何度かしてきました。
そんななかで、こりゃ私らの関係いよいよダメそうだと察し、少しずつ家探しをしていました。
そうしたところ、別れ話が本決まりになるこのタイミングで、ほぼパーフェクトに条件の合う物件を見つけまして。
こういうのも何かの縁かなーと思い、即決しちゃいました。

ただし、その運命の物件、入居可能日が来月末なのです…。
なので、それまではマンスリーマンションに避難しつつ、たまに元彼宅にお邪魔して、ゆっくり荷づくり等をしていく予定です。

本格的な独り暮らしはまだ少し先になりますが、
いざ始まってからうろたえないよう、色々と準備をしておかなくてはと思っています。