三十路 彼氏なし女の一人暮らしシミュレーション

さて、久々すぎるひとりぼっち生活。
しかも、前回は一人暮らしを始めた時すでに元彼と交際スタートしていましたので、
恋人もいない本気のひとりぼっち生活は人生初です。
しかも、この歳にして…
ひえー(^o^)

色々と終わってるのは置いておいて、
自分の生活能力についてなんとなく考えると… 
家事はそれなりにできますが、その他が心もとないです。
お恥ずかしいですが、社会の仕組みをあまり詳しくは知りません。
資産と呼べるものは、これまたお恥ずかしい額の僅かな貯金のみ。
学歴も職歴も保有資格も、つぶしがきいたり有利なものはなし。
いまの仕事は比較的安定はしていますが、けして高給ではありません。
おまけに継げるような家業もないし、実家が資産家とかでも勿論ない…
ひぃええぇー(^o^)
…いつでも最大限の努力をせず楽して適当に生きてきた結果なので、身から出た錆なんですけれども。笑

こんなですが、これからも1人で生き延びねばなりません。
独り暮らしのスタートまであと少し。
心配すぎて落ち着かないので、とりあえず、どう生活していくか計画を立てておきたいと思います。

まず、基本的な生活リズムについて。
平日は以下のようになる予定。
7:00 起床
朝食、身支度、植物の世話。
9:00 出勤。
18:00 退勤。
19:00 帰宅。
着替え、洗濯機をまわす、植物の世話、軽く掃除、夕食準備。
入浴。
20:00
夕食。晩酌。
後片付け。翌日の弁当をつめる。
洗濯物を干す。
21:30
最低でも1時間、資格の学習をする。
あとは趣味の時間。
YouTube流しながら読書。
ブログを書く。
メール(恋活、婚活。笑)
23:30
明日の出勤準備。
軽くストレッチ。
0:00
就寝。

休日は好きなだけ寝て食べて飲んで遊んで、ダラッダラと自由にやる所存ですが、必須にしたいのは以下かな…。
◎寝具やラグマットなど大物も含め、洗濯。
◎水まわりの消毒、細かなホコリ取り、玄関やベランダの掃き清めも含め、掃除。(ズボラなので、毎日完璧に掃除はいたしません)
◎チャリで買い出しして、一週間分の作り置き料理。
あと、できれば休日にしたいのは、以下。
◎図書館にいき、本を借りる。返す。
◎恋活、婚活。笑

恋活、婚活以外は今の生活と、あまり変わらないな…
こういうのも、取らぬ狸の皮算用っていうのかな?