読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

交際費が跳ね上がる

雨だし、気が晴れないですね… ガチな恋活ではないですが、立て続けに飲みに行っていたらお金が飛びました。

先日は、ビールが激安のお店で飲みました。 何杯飲んでも、本当に安かった…! ビールを沢山飲んでもお会計安心! ごはんも普通に美味しかったし、 あの場所にあんなに良いお店があったなんて知りませんでした。 また行きたい。 異業種のお話を沢山聞けて、興味深く、楽しかったです。 その後、思いがけずマッサージを受けさせていただき、コリがほぐれた。

その翌日の花金も、飲みでした。 正直平日の飲みすぎがたたり、辛かったんですが、 約束していたので頑張りました。 初めてふたりで飲む方だったんですが、 なんだろう、いまいちしっくりこなかった。 別に良い人だったんだけど… 仕事やら私生活やら、何の話をしてても、なんか楽しくないっていうかふくらまないっていうか、 なんていうか、話に余白とか遊びがなかったな。 まぁ、自分もたいして饒舌とか面白い話ができるとかではないので、良い反面教師になりました。 雑談力みたいなのって本当大事ですね…。 あと、めちゃくちゃきっちり割り勘だったのも少し気になった。笑 二軒目のハブで、何飲む?って聞くから奢ってくれるのかと思ったら、ふつうーに自分の分だけ買ってた。笑 逆に何から何まで全部奢られても恐縮しちゃうので、別にいいんですけどね!

いろんな人と出会えば出会うほど、分からなくなっていくなぁ… 贅沢かもしませんが、好きな人と平和に暮らしていきたいです。

とりあえず、家計簿の交際費と食費のところがいきなり臨界点突破したのでw、 来週からは節制して暮らしてまいります。