交際費が跳ね上がる

雨だし、気が晴れないですね… ガチな恋活ではないですが、立て続けに飲みに行っていたらお金が飛びました。

先日は、ビールが激安のお店で飲みました。 何杯飲んでも、本当に安かった…! ビールを沢山飲んでもお会計安心! ごはんも普通に美味しかったし、 あの場所にあんなに良いお店があったなんて知りませんでした。 また行きたい。 異業種のお話を沢山聞けて、興味深く、楽しかったです。 その後、思いがけずマッサージを受けさせていただき、コリがほぐれた。

その翌日の花金も、飲みでした。 正直平日の飲みすぎがたたり、辛かったんですが、 約束していたので頑張りました。 初めてふたりで飲む方だったんですが、 なんだろう、いまいちしっくりこなかった。 別に良い人だったんだけど… 仕事やら私生活やら、何の話をしてても、なんか楽しくないっていうかふくらまないっていうか、 なんていうか、話に余白とか遊びがなかったな。 まぁ、自分もたいして饒舌とか面白い話ができるとかではないので、良い反面教師になりました。 雑談力みたいなのって本当大事ですね…。 あと、めちゃくちゃきっちり割り勘だったのも少し気になった。笑 二軒目のハブで、何飲む?って聞くから奢ってくれるのかと思ったら、ふつうーに自分の分だけ買ってた。笑 逆に何から何まで全部奢られても恐縮しちゃうので、別にいいんですけどね!

いろんな人と出会えば出会うほど、分からなくなっていくなぁ… 贅沢かもしませんが、好きな人と平和に暮らしていきたいです。

とりあえず、家計簿の交際費と食費のところがいきなり臨界点突破したのでw、 来週からは節制して暮らしてまいります。