暮らしの道具を揃える

出会った当時は会社の独身寮にいて、付き合いだして間もなく、私の一人暮らしするワンルームアパートにほぼ住み着いた元彼。
その後ふたりで暮らす部屋に移る際にも、元彼が独身寮から持ち込んだ家財道具はほぼゼロでした。
でもってふたりの部屋のインテリアも、経費含めほぼ私の管轄でした(当然、買う前に相談はしてたけど)
なので、言ってしまえばいまの部屋の家具は、だいたいが私の所有するものです。

そんな経緯もあり、今の家にあるものはなんでも自由に持って行って良いと言われています。
お言葉に甘えて、いろいろ持ち出す予定。



でも、さすがにこれは新たに買わねばなのが、ざっと以下です。

◎洗濯機
◎カーテン
◎冷蔵庫
◎オーブンレンジ
◎ベッド
◎ダイニングテーブル
◎アイロン
電気ケトル

冷蔵庫とオーブンレンジとアイロンと電気ケトルと洗濯機とカーテンも今の家から持っていきたいのは山々なんですが、
洗濯機とカーテンはサイズが合わず、
残りは元彼が買ったものだし、わりと生活必需品なので…さすがに貰いづらくて、置いていきます。笑