読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地味な日曜の記録と作り置きについて

良いお天気になって良かったです。
きょうからまた一週間、粛々とがんばってまいります。

昨日は実家から帰宅して、お土産の勝浦坦々麺の素でラーメンを作って食べたのち、少しお昼寝。
夜は、友人ご夫婦からのご旅行土産の瓶ビールをいただきつつ、
安売りの小アジで、南蛮漬けを大量に作成しました。
豆アジの下処理を40匹近くやり続けたら、めちゃくちゃ上達した!笑
揚げ物は油の処理やら色々たいへんなので、あまり自炊ではしないんですが、
魚の南蛮漬けは大好きで、どうしても定期的に食べたくなっちゃうんです。
低温でじっくり揚げてみたら、骨までポキポキ食べられる、美味しいのができました!

そういえば最近、飲み会などで外出することがちらほらあるため、いまいち常備菜を消費しきれていません。
一週間をめどに食べきるようにしているので、今週はせっせと食べていこうと思います。
と言いつつ、今週も平日の半分以上予定が入っているので、主にお弁当として消費するしかないかな!

 

 

どうでもいいけど、実家から帰ってきたら元彼に誕生日プレゼントで買ってもらったメガネを紛失していた…

鞄の中に入れたことを確認して実家を出たはずなのに、帰宅したらどこにもないw

 

なんだろうこの、私たちの圧倒的オワコン感…

オワコンの使い方違うかもしれませんけど!!

(^o^)