常備菜と週末の記録と痛飲を反省。

慣れないマンスリーマンションも、ようやく落ち着ける場所に思えてきました。
実家ちかくで買った野菜が沢山あったので、日曜ときょうの2日かけて、常備菜づくり。

◎長芋とミョウガの酢醤油づけ
◎トマトとイタリアンパセリのサラダ
◎モロッコいんげんの塩昆布あえ
◎カブの柚子胡椒風味漬け
◎カブの葉とちりめんじゃこの炒め
◎ローストビーフ
◎ほうれん草とベーコンの煮浸し
ブロッコリーとベーコンと小エビのアヒージョ
◎豚肉と野沢菜づけのニラ醤油炒め

作りすぎた(^o^)
せっせと食べます!


週末の記録。

金曜日は、古い友人ふたりと飲みました。
最初は我慢してたのですが、楽しく飲んで2軒目に行き、夜が更けると共に、ついここ数ヶ月の元彼と別れるに至る色々を聞いてもらってしまいました。
吐き出しまくってスッキリはしたものの、
翌日の土曜は二日酔いがすごすぎて、到底起きられず。
マツエクの予約を、電話してリスケにしてもらいました…アイリストさんにすごく申し訳なかった。ちゃんとしなくては…。
そんなこんなで土曜は、一日中家で、ずっと寝たり起きたり本読んだりしていた。
日曜は、すっかり調子も戻ったので昼は常備菜づくり。
夕方から用を済ませに出かけて、帰ってきてから近所の友人と飲みました。
でも、また少し飲みすぎて、きょう微妙に気持ち悪かったです…


さ、今週も頑張ろう!!!
過ぎた辛いことは、振り返らない!!
これからを平和に気持ちよく、笑顔で暮らすように努めます。