読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お化けと強盗と暗闇が怖い

お恥ずかしいんですが、ひとりで暮らした経験が少ないので、夜一人で真っ暗な中眠ることに慣れず、苦手です。

二十歳まで実家で暮らしてきて、家を出た後もほぼ大体ルームシェアや同棲などしていたので、
家の中に誰かがいることの安心感に慣れきっていました。
ひとりだと、何気ない物音や隙間、暗がりが怖くて怖くて…
そのくせ、オカルト、ホラー、サスペンス大好きなのですが。
通勤電車の中で怖い話まとめを読むのが日課です。笑

マンスリーマンション入居初日は、電気とテレビつけっぱなしの状態で眠りました。
翌日から、メイン照明は消して間接照明のみでテレビあり、
間接照明も消してテレビのみ、
次はテレビをミュートに…と、日々少しずつ慣れていってます。笑


あと、まぁ~とんだ自意識過剰なんですが、女一人暮らしってほんとに防犯が心配で…
なかなかの薄給ゆえ、防犯まじバッチリ!的な家には住めないので、引越し前の今から対策練りまくり。笑
とりあえず、玄関用の人感センサーランプと、窓の二重ロックと、ガラス破り防止シートを購入しました。

あ、あと防犯関係ないけど、趣味丸出しな花柄ベットカバーを2種類買って、モチベーション上げました。笑