家計簿振り返り

とりあえず給料日すぐに、固定支出の家賃と、毎月の貯蓄ぶんを差し引いた金額を現金化し、その中でやりくりしたのですが…
クレジット引き落としを忘れていました。
ゾゾタウンとAmazonから、怒涛の引き落とし!
(^o^)

間違っているかもしれませんが、クレジットは引き落とし月の支出として計算することにしました。
そんな4月ぶん。

衣料と書籍と食費と交際費、交通費が、ざっくり予算を大幅にオーバーしました。
まず現金部門は、食費、交際費。
食費は、最初の予算が厳しすぎたかなと思いすこし上方修正しました。
交際費、今月は家を出た関係もあり、いつもより派手に使いました。交通費はそれに付随したもの。
もう少し暴飲暴食を控えねばです。

クレジットは、衣料が大半を占めました。
10年選手のコートをいくつか処分しての新調したぶんなので、まあよしとします。
基本的な予算ではなく、イレギュラーな支出も意識していかねばなりませんね…
書籍は、身内がCDを出したのでそれを買ったのが大きく響きました。なので良し。


明日からの一ヶ月が、本当の意味でのスタートです。
頑張りすぎない節約、楽しんでいきます。