植物と意思の疎通がはかれない

新居の片付けに追われています。

ゴールデンウィークの休みがほぼそれで潰れる…

(^o^)

まぁ、まとまった休みだからしっかりゆっくり納得いく部屋作りができる!と思うことにします。



割と築浅物件なのですが、けっこう細かなとこがオイオイ!て感じに汚れています。

前の住人さん、あまりお掃除好きじゃなかったようで…(控えめな表現)


内見のとき、マットレスやらテーブルやらゴミ出し間に合わなくて残っていたあたりから、察してましたけども。


その後、業者さんがお掃除してくださって一見綺麗になりましたが、

業者クリーニングの範疇、を超えた細かな部分が、ありえない汚い!

トイレのふちとかすごいことなってるし、

お風呂の扉のゴムパッキンは(清掃したはずなのに)一部赤と黒に変色してるし、

クローゼットの仕切り板の側面にホコリ混じりのカビが生えてるのを見つけた時には、呆れて力なく笑ってしまいました。

どんだけ換気してなかったんだー!



良い気が入ってくることを祈って、せっせとお掃除します。