ケミカルの出番

おつかれさまです。


引越しを期に以前よりも早起きするようになり、
朝食とりつつモコズキッチンをのんびり見ては癒されています。笑

しかし、ゆうべは色々考えていたら目が冴えてしまい、結局3時間ほどしか眠れませんでした。
考えていたのは今後の暮らしの不安とか、
また恋できるのだろうかとか、
ちょっと男性不信ぎみになってきちゃったなーとか、
元彼と、週末婚別居婚などどんな形でも良いので復縁し一緒に居られる方法はないのか…、いや、(色んな意味で)無いよなぁ、とか…
詮無いことばかりなんですけどね!笑



あと、部屋がどうにもカビ臭いというか、いまいち空気が不快なのも悩みの種です。
入居前にクリーニングされてるし、住み始めてからもいたるところ掃除してるんだけどなぁ。
新築の物件を3年でここまでドンヨリさせる先住人さん……逆に天才かな?
新たな地でも新築物件を汚染してないといいけど。。。笑(大きなお世話)
とりあえず、暇さえあれば、掃除方法を調べています。
やはり、ありとあらゆる排水口にハイター流し込みまくるのと、こまめな換気しかないのかなー。

幸い、前に居たマンスリーマンションとちがって心霊的な怖さや気持ち悪さは感じませんが笑、
ただただ衛生面で、気分よくないんですよねー。。。
マンスリーマンションは、たぶん新居よりかなり古い物件だけど、すごく清々しい良い香りがしてたんです。
人が頻繁に入れ替わり、その度に掃除や消毒をしているからなのでしょうけれども…


なんだか色々と、やれやれです(^o^)
憂さ晴らしに、ここ最近はまってる手作りトマトハイをしこたま飲みました。

少し炭酸入れるのがポイント!