ぶっちゃけ恋活事情。 出会いサイトで出会ってみた

いよいよ本格的に独りになったことだし、新たな恋を求める活動をぶちまけていきます。

まず、肩慣らし的に着手しておるのは、とある出会いサイトの利用です。
友人の紹介とか、同窓会で、結婚式の二次会で、職場で…とか、そういう順当?な出会いが発生するような恵まれた環境にいない(職場はみな既婚、母校は女子大、友達はいるけど誰も全然紹介してくんない 笑)ので、こういうのに頼るしかないんですよね…とほほほー

そんなわけで(どんなわけだか)、サイトを使い、早速ひとりの方と飲みに行きました。


サイト歴が割と長い方らしく、スムーズに場を進めてもらえました。
あらかじめ予約しておいてくれた居酒屋の個室に、現地集合。

これ、いままで無かったけど、とても良い方法だと感じました。
駅などで待ち合わせると、お互い顔をはっきり知らないから、場所の目印とか服装を伝えあったり、その時点で何かわちゃわちゃするんですよね。
人ごみのなかでアワアワと知らない人を探してるときの心細さといったら、独特過ぎます。
また、ごくたまにですが、お店を決めてこない人とかいると、そこからまたアワアワしながら知らん人とウロウロと店探しっていう地獄みたいな事態になります。笑
いんだけどね、別に。そしたらサッサと私が行きたい店を決めて、お連れするし。笑

少し話が逸れましたが、今回お会いした方。
なんていうか、訥々とした、媚びない感じの好青年でした。
(あ、同じ歳くらいだからもう中年か。笑)
いままでサイトで出会った人の話とか、下ネタとかも、全部真面目なトーンで言うところが面白かったな。
深い仲になるかどうかは置いといて、まずは飲んで話したいってところも一緒で、助かりました。
またゆっくり飲む機会があれば嬉しいです。



しかし、こういうサイトで出会って、いわゆる真剣なお付き合いをできることってあるのかな…
みんな手軽で気軽なセフレしか求めてねーんじゃないのと思うと、
彼氏がほしい不肖私としては、めちゃくちゃリスキーなことをしているなぁ…

不安ですが、もう少し続けてみます。
並行して、シングルスバーとかにも行ってみようかと企んでおります。



つらい(^o^)   笑