サラリーマンが集って朝から晩まで飲むの巻

金曜はしっかり終電で帰ったのですが、
思うよりすごく疲れていたようで、化粧を落とさず寝てしまうという愚行を犯しました。
あと、寝ぼけて明け方にオニギリ食べた…。最低。笑



土曜は、同じ部署の先輩方と、他部署へ異動された先輩のお宅へお邪魔して宅飲みという、
前々からとっても楽しみにしていた予定がありました。
午前中にビールで乾杯し、パーッと宴が始まったのですが、
まぁ~びっくりするほど話が尽きない尽きない。
私がいる部署は、いま、少しダメダメな状況なのです。
私と先輩おふたりは部内の別グループで働いていて、異動した先輩は元私と同じグループだったのですが、
それぞれのグループ内部もダメダメだし、
そもそも本部としてダメダメで、
ダメダメだから知識や実力のある方がどんどん辞めてしまい、更にダメになるという悪循環なのです。
ちかごろは、他部署の方々から 大丈夫?と心配されているという、終わってる感。笑
それについてを主に、あーだこうだと激論を交わしまくりました。
あと、別グループの先輩方は専門職なので、貴重なお話をたくさん聞けました。
ひと通り仕事の話をした後は、孤独のグルメワカコ酒を見たり、人生ゲームしたりして遊びました。笑

力一杯飲んで食べて喋って、帰る頃には心地よい疲労感に包まれてました。
あー、楽しかった!

私は偏屈でコミュ障なのが仕事場でもどうしても隠しきれず(努力してはいるけども…)、
会社内の繋がりが希薄なのですが、
それでもこうして楽しい時間を共有してくださる人々が居ること、幸せに思います。




帰宅するころ、友人がビールを持って遊びにきてくれたので、
お礼に熱い風呂を振る舞って飲んで就寝。

良い土曜日でした。