恋活事情と友情事情。

日曜は、前日の飲みすぎを引きずり、
だらだら昼寝をしてしまいました。

そうこうしていたらビールが来た。(もはやビール呼ばわり。笑)
飲みながら他愛ない話をして、
狭いキッチンに詰めて立って夕飯を一緒に作って、
夕飯食べながらテレビ見て笑って、
翌朝は、簡単に準備した朝ごはんを一緒に食べて、先に出る彼を見送った。

あーこれで、きちんと付き合おうって言ってくれてたら万々歳なのに…!
世の中そうそううまく行きません。






実は、土曜の飲みで友人を怒らせてしまい、モヤモヤしています。

わたしにとってあの場所はもう、彼女と、みんなと、屈託無く仲良く遊ぶ場所ではなくなってしまった。
憎くてたまらない、顔も見たくない、忘れたい元彼がいる場所。
大好きだった元彼と暮らした場所。
その元彼が、私を不要だと言って、追い出した場所。

でも、引越しが終わればすぐに割り切って、他のみんなとは笑顔で遊べると思っていた。
でも違った。
離れて少したった今の方が、
あの場所のすべてが嫌だし、関わりたくない、思い出したくない。そんな気持ちが時折ものすごく強まって、間欠泉みたいに不意に爆発する。

彼女にとっては、今もあの場所が楽しい自分のホームで、
それを悪く言われて怒ったのだろうと想像していますが…
別に、元彼以外の人々を否定しているつもりではないんだよなぁ。
結果同じことになっているかもしれないけど…

どうしたらいいのか…
相談できる人がいない…