色々な雑談

週末ですねー

本来の予定は友人との旅行でしたが、諸事情でキャンセルに。
その後の飲みの予定も、先方の体調不良で急遽キャンセルに。
そんな日もありますね。
朝からおとなしく、部屋の掃除をしてました。



先日、以前住んでいた場所の飲み仲間のひとりが、合コンをセッティングしてくださいました。
お店が素敵で、みんな明るく楽しくて、世間話して笑い転げてたら、あっという間でした。
すーごくたのしかったけど、合コンて感じではなかったな。
あれは、単に男女が同人数ずついる、飲み会だった。
だが、そこが良かった。笑




金曜は、職場の人とデトックス飲み会をしました。
まぁ、主に話の内容は職場の悪口なのですけど、
みんな明朗快活で話術巧みで綺麗な女性なので、
そんな人々が本気で毒吐くから、面白いのなんので…
めちゃくちゃ喋って、食べて飲んで、楽しすぎた。
いつも思うけど、職場環境がしょーもないなかで、愚痴を言い合い、業務上も協力しあえる人がいてくれること、本当に嬉しく思います。
前の部署での専門職を元彼の言いつけで捨てて、この部署に入れてもらって、5年。
辛かったこともそれはそれはたくさんあったけど、歯を食いしばって頑張ってきたこと、今では本当に良かったと思っています。


また頑張ろう!!!