土日の記録。

f:id:kkkkkym:20170801023911j:plain


土日は、お天気いまいちでした。
ほぼうちにいて、ダラダラーっとしていた。

土曜日。
午前中は、マツエクへ。
たくさん付けられた(*⁰▿⁰*)

帰りにshiroのファブリックミストでも買うかなぁーとルミネに寄ったのですが、実際みたらなんだか食指が動かなくて、見送りました。
今あるミストがなくなってから、また考えようかな。。
洋服もアクセも、今あるもので満足していて、見る気もせず。
リップティントとペディキュアを買おうかとソニプラに入ったけど、それも、いざ買おうとすると、別に今もってるグロスとかマニキュアを使い切ってからで良くね…?とか思えてきて、棚へ戻す。
マニキュアなんて、ベージュしかもってないのに!笑
男運に加えて、物欲までも枯渇したようです。笑
結局、地下のスーパーで、クレソンふた束とコーン茶だけ買って、帰宅したのでした。




んでもって、豚しゃぶサラダと茹でエビとカプレーゼを作成して家晩酌をキメ込んでいたところ、
2週間ぶりにビール君現象が発生しました。
ビール君は自分のご飯買ってきてたのですが、少し食べるというので作成した料理を与えてみたところ、美味しいと言って食べてて何より。
彼はかなり薄味なので、私の普通の味付けだと塩辛いようなんですよね。。
私がお酒入っていたので、いつもより少し普通に話せた気がする。
でも、テレビで海外の特集やってるのを見て、秋ぐらいに一緒にいかない?と言われたのには、驚きました。
こいつは本当に一体、何のつもりなのか…究極マイペース人間かよ…
そこで問いただせないわたしも、物凄いだらしないですけれどもね。
その後おふろ入って、就寝。疲れがたまっていたようで、たくさん寝た…。
翌日も昨夜と全く同じメニューを朝昼兼用に食べ、48時間を2作とも見た。

話逸れちゃうんですが、実は私、エディ・マーフィーが好きで仕方ないのです。
5歳のころに「星の王子ニューヨークへ行く」を見て以来、ずっと恋い焦がれているのです。笑
ビバリーヒルズコップ、ナッティ・プロフェサー、ドリトル先生とかも勿論好きですが、ネゴシエータードリームガールズなどで見られる比較的シリアスな演技も好きです。
ちなみに幼い頃、日本人では、松方弘樹さん演じる遠山の金さんにマジ恋2000パーセントでした。笑
そう思うと渋い趣味の子供だったんだな。
中1の頃には、ケイゾク渡部篤郎さんにも狂おしく恋したし。笑


話戻って、
その後、ビール君おすすめの映画をふたつほど教えてもらい、奴は去って行きました。
たのしかったです。
当キャン男でイライラしてたし仕事で磨り減ってたので、ビール君の適当でマイペースな感じにも最早、癒されました。笑