向きあう

彼からの連絡が途絶えて、まる二ヶ月が経ちました。


いったん落ち着いて、まずはゆっくり向き合ってみようと思います。

毎日の暮らしを大切にしつつ、

根本的な自分のことや、彼のことを、ゆっくり考えていきます。



きょうは週明けから気の重い仕事がありました。

人前で話すということが苦手で不慣れなのでどうなるかなと思いましたが、なんとか終えることができました。

以前の自分なら、手は震えるし頭まっしろで言葉が出ないなんてこともあり得た…

あくまで自分基準ですが、少しずつでも成長できているんだと思うことにします。


ゆうべ、緊張してるということを彼にラインしたら、不思議とスーッと心が落ち着いたので、結果として彼に感謝です。

もちろん返信はないし、読んでもいないと思うので、自己満足の世界ですけど。笑


仕事を終えてからは、普段あまりゆっくり話す機会がない同僚の女の子と仕事の話や雑談をしながら退社し、

資格学校で授業を受けたのち、帰路につきました。


彼からの連絡がないこと以外、すべて平穏なふつうの日々です。


音信不通になってすぐは、夜も眠れないしまさに身も世もない状態でした。

それでも、仕事や資格勉強は通常運行を努めることで、心をなるべく落ち着けることができたと思います。

こうして過ごしていると、いつも通りの仕事や生活、日々の土台がしっかりしているって、当たり前だけどものすごく重要だと、今回改めて再認識しました。



当たり前のようで当たり前じゃない日常生活を大事に、なるべく朗らかに、おおらかに、過ごしていきたいと思います。


って、元彼にフラれて一人暮らしを始めた当初も、こんなこと言い聞かせていたな…笑

初心にかえりつつ、今回の状況ならではの変化や進歩なんかもあればいいなーと思いつつ、やっていきます。